FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

しつこく帰ってくれない不動産業者

昨日不動産の営業が自宅に来て、不覚にも玄関先に上げてしまいました。というか、勝手にどんどん上がってきました。
内容は、不動産の賃貸と、自宅の購入のメリットデメリットなんですが、ひととおり聞いたあと、後日詳しい資料を持ってくるので、日時の約束をしたいと。
興味ないと言ったら、貴方初めから断ると思って断っているでしょう。自分は誠意を持って説明しているのにという、逆ギレで、その後も延々とこちらの言葉の隙をついて問いただしてくること2時間近くになりました。
その間状況を社に入れると言って、数回電話してました。
結局いくら言っても無駄な話ばかりで、帰るように言っても帰らないので、警察を呼ぶと言ったら、ようやく玄関の外へ。

しかし、そこで上司と名乗る男が、状況を聞いて急ぎ駆けつけましたと言って、いきなり訪ねてきました。上司だったら冷静に話を聞いてくれるだろうと思い、今までの状況を話したところ、またさっきと同じ状況に。

初めは大人しくこちらの話を聞いていた上司ですが、もう帰ってくれと言って、扉を閉めようとしたら、無理やりノブをひっぱり、今度はかなり強面の感じに。その後も1時間近く話をして、こちらに金がないということを色々と話していたら、ようやく帰っていきました。

後で考えてみると、何処の会社かも名乗っていませんでしたが、駆けつけた上司は汗もかいておらず、初めから近くに待機していて、こっちが断るタイミングで出てくるよう仕組まれていたんだなと。
現代の押し売りですね。

終わった後、ぐぐってみたら、どうやら関東近県で、同様の業者が数年位前から、出没している模様。

対策としては、来ることが決まっている宅配業者等以外は居留守。出るにしても、インターホン越しか、ドアチェーン越しで。
もし出てしまったら、はっきり断って、帰るように言い、帰らないようであれば、刑法130条不退去罪に当たるので、警察をすぐに呼ぶこと。

貴重な土曜日の数時間を無駄にしましたが、金銭的な被害はなかったので、勉強にはなったかなと。

皆様も、無駄に時間を浪費したり、訪問販売などにひっかからないよう、くれぐれもご注意を。

スポンサーサイト
2017-07-09(Sun)
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COUNTER
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。