FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

LOST ARK

11月20日から韓国で開催されているゲームショウ「G-Star 2014」の記事が色々なゲームサイトで上がってきましたねー。
今回は、ハクスラ系のゲームが目立ってる感じ。
個人的に面白そうだなと思ったのが、Smilegateさんが出展した、『LOST ARK』。
7種のキャラクターがどれも個性的で楽しそうだなーと。ただ、この7種のうちにはヒーラーはいなさそうなのが、ちょっと残念なところ。日本のMMOでは結構人気あるのにねー、ヒーラー。向こうさんでは、皆俺が俺がと、攻撃職をしたがるのかなー。
サービスの開始や日本での展開がどうなるのか、まだまだ未定ではありますが、追加の情報が楽しみです。




それと、「G-Star」とは関係ないのだけれど、Honor Codeさんが開発している、海底サバイバルホラー?の『Narcosis』というゲームも気になってる。
海の中って、10m位までは、魚やサンゴとかが一杯いて綺麗なんだけど、30m位潜ると、もう太陽の光も余り届かなくなってきて、魚も少なく、なんか不気味なんですよね。
一時期猿のようにダイビングにはまっていたんですが、何処だったかに潜った時、魚もいない、海藻も生えていない不毛の岩場が、急勾配でずっと深くまで続いてるポイントがあって、なんか、このまま海の底に引き込まれてしまいそうな気がして、すごく怖くなった思い出があります。
このゲーム映像を観て、ふとその時のことを思い出して、ブルっとしましたw

スポンサーサイト
2014-11-25(Tue)
 

もうすぐだ!

最早季節毎の更新となったこのブログでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 何年も前からの流れではありますが、私がよく拝見させてもらっていたブログも、ツイッターやLINE等での発信に移行し、更新が無くなっているところが多いですね。なんとも残念な限り。
 ちなみに私の場合は、筆不精でブログが息をしていないだけですので、ご安心くださいw

 さて、いよいよ今月末には、『Baldur's Gate』や『Mass Effect』で有名なバイオ・ウェアさんが製作を手掛ける「Dragon Age」シリーズの三作目、『Dragon Age: Inquisition』の発売ですね!
 二作目こそ評価が芳しくありませんでしたが、一作目の『Dragon Age: Origins』は、重厚な世界観と、遊び手を飽きさせない物語の進行で、私的ランキングではフロム・ソフトウェアさんの「Demon's Souls」シリーズ、ベセスダ・ソフトワークスさんの「The Elder Scrolls」シリーズに並ぶ位楽しめたゲームですので、今作にもかなり期待してます!
 また、一作目は海外で2009年11月に発売され、とても評価が高かったことから興味を持ったのですが、長いこと日本語版が発表されず、また、その膨大なテキスト量のため、有志による日本語化もなかなか進捗せず、もうこのゲームは出来ないのかなと諦めかけていたところ、ようやく2011年1月にコンシューマ機の日本語版が発売されたという経緯から、思い入れもあるシリーズです。



雰囲気を思い出す為に、一作目『Dragon Age: Origins』の実況動画を見返しながら、発売を待ちたいと思います・x・

2014-11-18(Tue)
 
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
COUNTER
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。