FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

PS4に外付けHDDを付けてみた

PS4のシステムアップデートで、外付けHDDにも対応するようになったので、導入してみました。

購入したのはI-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB

今まで内蔵HDDで500GBまでしかインストールできなかったのが、3TBの外付けHDDを増設で一気に7倍に!実際にはシステムの容量も内蔵・外付け共に入るので3.2TB程度がアプリケーションをインストール出来る容量ですが、今までの内蔵HDD容量が少なすぎたので、ようやく、度々の削除・インストールから解放されました。

機械音痴な物で、ちゃんと動くか心配でしたが、特に問題なく動いているようです。
しかし3TBで1万円を切るとか、HDDもえらい安くなってるんですね。
スポンサーサイト
2017-03-29(Wed)
 

『DARK SOULS III』DLC第2弾「THE RINGED CITY」3月28日配信!

『DARK SOULS III』DLC第2弾「THE RINGED CITY」がいよいよ3月28日配信されるようです!
私はシーズンパスを購入済みなので楽しみだー。




dl2_ss_02.png

dl2_ss_03.png

dl2_ss_01.png

さらに本編とふたつDLCを収録したのオールインワンバージョンも4月20日に発売!

tffe_img.png

2017-01-24(Tue)
 

【リネ2 クラシック】日本語入力が出来ない!

色々なネトゲで起きる、この日本語入力が出来なくなる現象。今回のリネ2クラシックでも、案の定発生した!

まぁそこは今までの経験から慣れたものなので、半角/全角キー連打、Altキー+半角/全角同時押し、Google日本語入力の導入、リネ2をXP互換モードで起動してみる、リネ2を管理者権限で起動してみる、念を送ってみる、泣き叫んでみる等々、色々とやってみましたが、一向改善せず。

1時間ほど、ガチャガチャやってみたあげく、ようやく直りました><b

直し方
①リネ2起動
②チャット欄にカーソルを合わせる
③windows言語バーの、入力モードをクリックし、ひらがなにする

これで、日本語入力が出来るようになりました。ちなみに、その前にガチャガチャやっていた関係で、リネ2はXP互換モードで起動、MS-IMEを利用となっています。互換モード以外でも可能なのか、Google日本語入力等でも可能なのかは、試してません。

面倒なのは、リネ2を起動するたびに、同じことをやらなくちゃいけない(´;ェ;`)
2015-04-05(Sun)
 

リネージュ2 クラシックサーバー 始まりました・x・

のんびり気味ですが、始めました。

当初は第2サーバーのグランカインで遊ぼうと思っていたのですが、予想していた以上に人が少なかったので、迷ったあげく第一サーバーのアインハザードで開始。

まずは、話せる島の雰囲気を味わいたい!ってことで、プロフ予定のHumメイジを作ってみました。数匹狩るたびにMP休憩になるのが、なんとも懐かしいw経験値の貯まり具合も、なかなか遅くていい感じw
やっぱりこれ位のLvアップ速度だと、各狩場狩場に、思い出というか思い入れというか、なんかそんな感じが出来ていいですね!

しかし、人のBLOGやら、掲示板等でも目にはしていましたが、クエ報酬やドロップ報酬はほんとに絞ってあるんですね;;
先ほどLv10になったところですが、モンスターが落とすアデナは15~25A位。Lv10迄に貯まったアデナは2,100Aほど。
一方クエ報酬はといえば、Lv10で受けられる武器クエ報酬fで見てみると、ライブサーバーのT2当時、クエスト攻略サイトによると、16,866 A、体力回復剤 100個、NSPS500個等もらえていたところ、現在はNSPS250個のみでした。
これに対し、店で売っている武器の価格は10,000A以上。近くの狩場へのGK代は400A位。どうも、ドロップやクエ報酬を減らしただけで、こちらが払うアデナの調整していない感じ?
レベル上げのマゾさよりも、アデナの貯まらなさの方がきつそうです。

各種族の初期村も一通りキャラを作って覗いてみましたが、オーク村とドワ村のスタート地点は、次から次へと沸いてくるBOT達で埋め尽くされていました。BOTをを動かせないように対策を取っているかなと、少しは期待していましたが、相変わらずのNCJクオリティでした><

さて、二次転職迄続けられるかな?・x・
2015-04-04(Sat)
 

黒い砂漠 プレオープン

当たってしまった・・・。

今までほとんど気にしてなかったので、急ぎ特徴を調べてみた。

 ○プレオープンはウォーリア、ジャイアント、レンジャー、ソーサレスの4職で、全職アタッカー。他のMMOのように、ヒーラーやバッファーの専門職はいない。
 ○大規模な攻城戦!!!や、ギルド間のギルド戦もあり。
 ○生産関係が豊富で、NPC労働者を複数雇って、生産に従事させたり出来る。
 ○MOBからのドロップは一定時間自分にしか見えず、取り合いは発生しない。
 ○MOBへの攻撃はノンタゲ方式。
 ○知識という概念があり、様々な行動を取ることで、それに関する知識がたまる。
  ・MOBを倒すと確率でそのMOBに関する知識が貯まり、知識を得ていないMOBは攻撃  をしても、HP残量はわからないが、知識を得ているMOBはHPゲージが見える。
  ・NPCとの会話で親密度が上がり、色々と教えてくれるようになる?
  ・生産を行っていると、より生産スキルが上昇するようになる。
  etc

やばい、面白そうだw
しかし、私には、リネ2のクラシックがぁぁぁぁぁx


公式ティザーサイトPV


公式動画 -旅の始まり-
何故か音無しw


公式動画 -各クラスの戦闘シーン-


公式動画-生活系コンテンツ-
2015-03-31(Tue)
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COUNTER
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。