FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

しつこく帰ってくれない不動産業者

昨日不動産の営業が自宅に来て、不覚にも玄関先に上げてしまいました。というか、勝手にどんどん上がってきました。
内容は、不動産の賃貸と、自宅の購入のメリットデメリットなんですが、ひととおり聞いたあと、後日詳しい資料を持ってくるので、日時の約束をしたいと。
興味ないと言ったら、貴方初めから断ると思って断っているでしょう。自分は誠意を持って説明しているのにという、逆ギレで、その後も延々とこちらの言葉の隙をついて問いただしてくること2時間近くになりました。
その間状況を社に入れると言って、数回電話してました。
結局いくら言っても無駄な話ばかりで、帰るように言っても帰らないので、警察を呼ぶと言ったら、ようやく玄関の外へ。

しかし、そこで上司と名乗る男が、状況を聞いて急ぎ駆けつけましたと言って、いきなり訪ねてきました。上司だったら冷静に話を聞いてくれるだろうと思い、今までの状況を話したところ、またさっきと同じ状況に。

初めは大人しくこちらの話を聞いていた上司ですが、もう帰ってくれと言って、扉を閉めようとしたら、無理やりノブをひっぱり、今度はかなり強面の感じに。その後も1時間近く話をして、こちらに金がないということを色々と話していたら、ようやく帰っていきました。

後で考えてみると、何処の会社かも名乗っていませんでしたが、駆けつけた上司は汗もかいておらず、初めから近くに待機していて、こっちが断るタイミングで出てくるよう仕組まれていたんだなと。
現代の押し売りですね。

終わった後、ぐぐってみたら、どうやら関東近県で、同様の業者が数年位前から、出没している模様。

対策としては、来ることが決まっている宅配業者等以外は居留守。出るにしても、インターホン越しか、ドアチェーン越しで。
もし出てしまったら、はっきり断って、帰るように言い、帰らないようであれば、刑法130条不退去罪に当たるので、警察をすぐに呼ぶこと。

貴重な土曜日の数時間を無駄にしましたが、金銭的な被害はなかったので、勉強にはなったかなと。

皆様も、無駄に時間を浪費したり、訪問販売などにひっかからないよう、くれぐれもご注意を。

スポンサーサイト
2017-07-09(Sun)
 

今度はTERAを再開してみた

まだまだ暑い日が続きますねー。こういう時は家に引きこもって、ゲームでもやってるのが一番!

ってことで、今度はTERAを始めてみた。
TERAはサービス開始時にも半年位遊んでいたんだけど、どうもその後のサーバー統合時にログイン記録が古いキャラは削除されたようで、キャラもアイテムも何も残ってなかったw
まぁ、どのゲームも再開する時は新キャラ作るタイプなので、いいんだけどね。

現在のサーバーは、旧サーバー群を統合させたエリーヌサーバーと、昨年に新設されたユリアンサーバー。それと、初心者育成の為の各種特典があって、カンスト近くになると、上記2サーバのどちらかに移転出来るルーキーサーバーの3サーバー構成のようだ。まぁ迷わず、ルーキーサーバーにキャラ作成。

職業は、悩んだのだけど、結局以前やってたバーサーカーで始めてみた。
TERAもサービス開始からもうずいぶんたってるので、カンストするまでは、PTなんか出来ないだろうなーと思いきや、私以外にもかなり人がいた!
ルーキーサーバーは取得経験値がかなり多くなっているようで、新キャラが降り立つ黎明の島などは、30分程度で卒業なのだけれど、何処を見回しても人がいる感じで、三ヶ月ほど遊んでもほとんど人を見かけなかったEQ2と比べると、落差がでかいw
PT検索で流れる各LvのID募集も、ずいぶん多く、結構楽しめそうな感じ!

EQNも当分開始しなさそうだし、しばらくTERAで遊んできます・x・
2014-08-18(Mon)
 

あっつ~

いつの間にかにめっきり暑くなってきましたね。
今の所に引っ越してきて、二回目の夏。都内と違って、家の周りは田んぼが多いので、夜は虫の鳴き声がすごいです。

仕事も一段落ついて、早く帰れるようになってきたので、また何かMMOがやりたいなーと。
新作のブレード&ソウルにちょっと手を出してみましたが、世界観がどうも合わないのと、数年落ちの日本サービス開始にも関わらず、月額3千円+アイテム課金はちょっとなーってことで、パッケージについてた無料期間も使わないまま辞め。相変わらずNCJクォリティだなとw

んで、またまたEQ2を新キャラで始めてみた。最新拡張パックやいくつかのシステム以外は、基本無料になったようなので、うれしい限り。プレイヤーは相変わらず少なく、カンスト迄はソロプレイになりますが、傭兵システムも加わったことで、昔はPTでないととても行けなかった適正Lvのインスタントダンジョンも、ソロで行けるようになってました。
EQ2は世界観がとても深く作りこまれているので、NPCとの会話などを読みながらプレイするのが好きな人は、今から始めても、結構楽しめるんじゃないかなー。
2014-06-22(Sun)
 

ルーターなどという物を導入してみた

毎年のことなのですが、この時期はえらい忙しくて、瀕死状態の藍です。こんばんは。

仕事から帰ってきて、夕食を食べて風呂に入るともう11時過ぎなので、ゲームを出来る時間がほとんどないのですが、30分程度でも楽しめるPS3のダークソウルをちょこちょこと遊んでおります。

我が家のインターネット環境は、モデムから伸びているLANケーブルが一本しかないので、今までPS3でオンラインのゲームをする時は、PCからケーブルを外してPS3に付け替えていたのですが、ルーターなどという物体を使えば、複数の機器で同時にインターネットに繋げられることを知り、早速導入してみた。

買ったのは、こちら。PCにうとい私はよくわからないので、安いのを選んでみた。思いのほか簡単に繋ぐことが出来た!

これは、、、、、便利だ><b
2013-04-21(Sun)
 

3DMark

4Gamerで新しい3DMarkが公開されていたのでやってみた。

私のPCは、以下のスペックで、4年位前に購入した物。

OS:32-bit Microsoft Windows Vista
CPU:Intel Core 2 Duo Processor E8500
GPU:NVIDIA GeForce GTS 250
MB:ASUSTeK Computer INC. P5Q-PRO
Memory:DDR2@400 MHz 計 4,096 MB

結果は、
ICE STORM
SCORE 58429、Graphics Score 101600、Physics Score 23492
CLOUD GATE
SCORE 4838、Graphics Score 8961、Physics Score 1854
FIRE STRIKE
DirectX 11なんて、私のPCには存在してないよ!


まぁ、今のPCでは、最新のゲームは動かなそうだということはわかった・・・。

2013-02-06(Wed)
 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
COUNTER
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。